2008年07月 YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-

2008年07月の動画 -ビデオナビ-



スシ王子! かつて「スシ王子」として名を馳せたが父と祖父の死がきっかけで寿司の世界を去り、自然流琉球唐手を学ぶ男・米寿司が自然流の奥義を学ぶため寿司の世界に舞い戻り、旅の途中で出会う刺客たちと寿司勝負を繰り広げるアクションコメディー。 (Wikipedia) (Amazon)

テレビ朝日/金11/07.07.27?07.09.14/55分/8回/7.5%
主題歌:KinKi Kids「涙、ひとひら」
出演:堂本光一、中丸雄一、若林豪、西村雅彦、成宮寛貴
ゲスト:(宮古島編)加藤夏希、平良とみ、袴田吉彦、篠井英介、山下真司)

銀幕版 スシ王子! ?ニューヨークへ行く?



ROCKERS(ロッカーズ) ヴォーカルのジン(中村俊介)をリーダーに、ドラムのモモちゃん(岡田義徳)、ベースのガクチャン(佐藤隆太)、ギターのコーちゃんの4人で結成していたバンド“ロッカーズ”は新メンバーを募集し、優れた才能を持つギターのタニ(玉木宏)が加わることに。いつもクールにふるまうタニは、眼の病気を隠してひとり練習に打ち込む。その姿に触発された4人も、次第に意識が向上し定期、着実に実力を身につけていくが……。 (Wikipedia) (Amazon)

2003/105分
出演:中村俊介、玉木宏、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、上原美佐、玉山鉄二、佐藤浩市、小泉今日子
監督:陣内孝則



ゆれる 故郷を離れ、東京で写真家として活躍する弟・猛。母親の法事で久々に帰省し、兄・稔と昔の恋人・智恵子と再会する。猛と智恵子が一夜を過ごした翌日、3人は渓谷へと向かった。猛が智恵子を避けるように写真を撮っているとき、智恵子が渓流にかかる吊り橋から落下する。その時、近くにいたのは稔だけだった。事故だったのか、事件なのか。裁判が進むにつれ猛の心はゆれ、そして、最後に選択した行為とは……。(Wikipedia) (Amazon)

2006/119分
出演:オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子、ピエール瀧、木村祐一
監督: 西川美和



Presents?うに煎餅? OL1年生の羽月と大学5年生の悟は、学生時代からの恋人同士。悟とうまくいかない羽月は、合コンで理想の男性・安田と知り合い…。 (Wikipedia) (Amazon)

2007/43分
出演:戸田恵梨香、平岡祐太、黄川田将也、秋田真琴
監督:石井貴英



銀色のシーズン 「雪山の何でも屋」を名乗る男3人組と結婚を控えた女性を中心とした雪山を舞台とした群像劇。 (Wikipedia) (Amazon)

2008/108分
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子、田中要次
監督:羽住英一郎(ROBOT)



疾走 西日本のある町で生まれたシュウジは、ごく普通の家庭で幸せに暮らしていたが、兄の精神が壊れ、犯罪に手を染めてしまったことがきっかけで、家族が崩壊。両親にも捨てられた彼は、引っ越してしまった同級生の女の子に会うために上京。しかし、そこでも悲しい現実が待っていた。 (Wikipedia) (Amazon)

2005/125分
出演:手越祐也、韓英恵、中谷美紀、豊川悦司、寺島進
監督:SABU



ウォータームーン 定期的に血液交換をしないと生きられない異星人である禅僧・竜雲。国家公安部調査官に追われる彼は“人間らしさ”を求めて東京に出るが、そこで出会った盲目の女性・鹿野子に次第に心惹かれていく。 (Wikipedia) (Amazon)

1989/114分
出演:長渕剛、松坂慶子、小林稔侍、清水紘治、萩原聖人、今井雅之、哀川翔
主題歌:長渕剛「しょっぱい三日月の夜」
監督:長渕剛、工藤栄一



歌謡曲だよ、人生は 昭和の歌謡曲をモチーフに、12人の監督が歌の世界を自由な発想化したオムニバス映画。『ウォーターボーイズ』などのヒット作で知られる矢口史靖の『逢いたくて逢いたくて』は、いまどきのカップル(妻夫木聡、伊藤歩)と純愛を貫く純愛男をからませた現代と昭和をミックスさせてキュンとさせるチャーミングなラブストーリー。漫画家の蛭子能収が描いた『マックス・ア・ゴーゴー いとしのマックス』は虐げられていた者の狂気の爆発をコミカル&バイオレンスに見せて、蛭子監督のセンスに舌を巻くこと必至だ。 (Wikipedia) (Amazon)

2007/130分



リトル・ランナー 舞台は1953年。カナダのカソリックスクールに通う14歳のラルフの難病の母が昏睡状態に陥ってしまう。奇跡でも起きない限り、母は目覚めないと言われた彼は、その奇跡を自力で起こしてみせると決心。神父が生徒に向かって「君たちがボストンマラソンで優勝したら、奇跡だ」と言った言葉を受けて、ボストンマラソンに優勝して、母を助けようとする。 (Amazon)

2004/98分/字幕
出演:アダム・ブッチャー、キャンベル・スコット、ゴードン・ピンセント、ジェニファー・ティリー、タマラ・ホープ
監督:マイケル・マッゴーワン



カスタムメイド10.30 2004年10月30日に、たった一晩だけ開催された奥田民生のライブ「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」。そのパフォーマンスシーンと木村カエラが演じる女子高生のストーリーを融合させて制作された音楽青春映画。広島で暮らす18歳のバンド少女の青春模様を、奥田民生が行ったライブと融合させ爽やかに綴る。 (Wikipedia) (Amazon)

2005/121分
出演:木村カエラ、奥田民生、西門えりか、加瀬亮、前田綾花、松山ケンイチ、寺島進
監督・脚本:ANIKI(伊志嶺一)



浅見伝説三部作 浅見光彦シリーズは、「歴史と旅」という雑誌で原稿を書いているルポライターの浅見光彦が日本各地で遭遇した殺人事件の真相に迫るミステリー。第1弾『伊香保殺人事件』から第14弾『黄金の石橋』までは榎木孝明が浅見光彦を演じ、2代目・浅見光彦の中村俊介は第15弾『金沢殺人事件』(2003年2月28日放送 平均視聴率19.7%)から登場した。第15弾『金沢殺人事件』から、2007年10月26日放送の第27弾『竹人形殺人事件』までの13本の平均視聴率は16.2%で、安定して高視聴率をマークしている。 (Wikipedia)

フジテレビ(金曜プレステージ特別企画 浅見伝説三部作)/スペシャル
原作:内田康夫「熊野古道殺人事件」など(Amazon)



和菓子連続殺人事件 その日、東京・赤坂の老舗和菓子屋『橘屋』の一人娘・橘菓乃子(高橋由美子)の結婚式が行われようとしていた。相手は店の和菓子職人・岩崎礼二(山崎銀之丞)で、早くに両親を亡くした菓乃子の親代わりとなって彼女を育て上げた祖母の小百合(加茂さくら)は嬉しさを隠し切れない。だが、菓乃子の幼なじみで大学で犯罪学を教えている千葉公平(葛山信吾)だけは、この結婚がなんとなく面白くない。 (Wikipedia) (Amazon)

テレビ朝日(土曜ワイド劇場)/スペシャル/08.02.23
出演:高橋由美子、葛山信吾、秋本奈緒美



陰陽師 平安時代の京を舞台に世の怨霊を払う陰陽師・安倍晴明の活躍を描く。本ドラマでは特に各話に登場する「女の情念」がテーマとなっている。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/火11/01.04.03?01.06.05/45分/10回
主題歌:canna「記憶の空へ」 (Amazon)
出演:稲垣吾郎、本上まなみ、杉本哲太、寺尾聰、山口紗弥加、戸田菜穂
原作:夢枕獏「陰陽師」

陰陽師 [映画]  陰陽師2 [映画]



カリスマ ある青年が人質篭城事件を起こし、その事件を担当した刑事・薮池五郎(役所広司)は犯人と人質を両方死なせてしまい、心に深い傷を負う。上司から休暇を言い渡された薮池は、ある森で不思議な一本の木を見つける。その木は根から毒素を分泌し、周囲の木々を枯らしてしまう奇妙な木で「カリスマ」と呼ばれていた。他の木々を守るためカリスマ伐採を主張する中曽根(大杉漣)達であったが、カリスマを守ろうとする青年・桐山(池内博之)に妨害され、「カリスマ」を巡って住人たちは次第に対立の度を深めていく。 (Wikipedia) (Amazon)

1999/104分
出演:役所広司、池内博之、大杉漣、風吹ジュン、洞口依子、松重豊
監督:黒沢清



男たちの大和 / YAMATO 2005年4月、鹿児島の枕崎漁港に一人の女性が訪れた。その女性=内田真貴子は、大和が沈没した箇所へ連れて行って欲しいと頼み回るが、漁師達は相手にしてくれない。そんな漁師の中に、水上特攻時に大和の乗組員として乗艦していた神尾克己がいた。一度は真貴子の頼みを断るが、彼女が自分の恩人であった内田兵曹の養女である事を聞かされる。その瞬間、60年間ひっそりと暮らしていた神尾に若き頃の思い出が浮かび上がってきた。彼女の頼みを聞き入れる事にした神尾は、たった一人の少年乗組員・前園敦と共に彼女を乗せ、大和の沈没ポイントへと出航した。そして、ずっと閉ざしていた口を開き、過去の事をあまり語らなかった内田兵曹の話を彼女に語り始めるのであった。 (Wikipedia) (Amazon)

2005/145分
主題歌:長渕剛「CLOSE YOUR EYES」 (Amazon)
出演:反町隆史、中村獅童、寺島しのぶ、奥田瑛二、渡哲也、鈴木京香、仲代達矢
監督:佐藤純彌



TAXi4 タクシー・ドライバーのダニエルと、マルセイユ警察のエミリアンは相変わらずの日々を過ごしていた。ただ一つ変わったことは、前作ではまだお腹にいたそれぞれの子供が成長したこと。父親になった二人は以前よりも深い友情関係で結ばれていた。もちろん、エミリアンの間抜けぶりも変わることはなく、裁判10件にかけるためにコンゴに護送途中、軍の監視下でマルセイユ警察に厳重に梱包(?)されて送られきた武装強盗53件、殺人への関与122件のヨーロッパ史上最強の凶悪犯グループ一味のボスをみすみす逃がしてしまう。 (Wikipedia) (Amazon)

2007/90分/字幕
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル、エマ・シェーベルイ、ベルナール・ファルシー
監督:ジェラール・クラヴジック
製作総指揮:リュック・ベッソン



ひとまず走れ! 問題児の高校生3人組が乗る車の上に、ある日突然血まみれの男と大金が落ちてきた。突然の出来事に動揺した3人は、とりあえずお金を持ち逃げするが…。クォン・サンウとソン・スンホン共演による青春コメディ。 (Amazon)

2001/113分/字幕
出演:クォン・サンウ、ソン・スンホン、キム・ヨンジュン、イ・ボムス
監督:チョ・ウィソク



プリンセス・プリンセスD 男子校・私立藤森学園高等部において、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祭りあげているという奇抜な設定。主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。顔立ちはいいが、内面に様々なものを抱えている主人公が同じ「姫」の仲間達との触れ合いの中で自分らしさを獲得していく学園コメディー。 (Wikipedia) (Amazon)

テレビ朝日/水深夜/06.06.28?06.09.13/23分/10回
出演:鎌苅健太、藤田玲、佐藤健、中村優一、渋谷謙人、一真、斎藤工



LOVE/JUICE レズビアンの千夏とストレートな今日子は、仲良く共に暮らしていた。愛を求める二人は、夜な夜なクラブへと出向いては恋人探しをしている。自らが同性愛者であることに苦しむ千夏と、常に心の安らぎを求めている今日子。だが、千夏が今日子のことを好きになったことにより、友情で成り立っていた二人の関係に亀裂が生じていく…。
2001年第51回ベルリン国際映画祭フォーラム部門新人作品賞 (Wikipedia) (Amazon)

2000/78分
出演:奥野ミカ、藤村ちか、西島秀俊、永澤俊矢
監督:新藤風



アイデン&ティティ バンド・ブームに乗ってメジャー・デビューしたSPEED WAY。デビュー曲がそこそこヒットし、女性ファンも増えた。しかし、ギタリストの中島は、本当のロックを求めて葛藤する。そんな時、中島が暮らす高円寺のアパートに、ボブ・ディランのような風貌の、謎めいたハーモニカ吹きが現れた。その姿は中島にしか見えなかった。やがてバンド・ブームは終息。ある事件をきっかけに、中島は自ら歌うことを決意するが…。 (Wikipedia) (Amazon)

2003/118分
出演:峯田和伸、麻生久美子、中村獅童、大森南朋、マギー、コタニキンヤ、岸部四郎、三上寛、大杉漣
監督:田口トモロヲ
脚本:宮藤官九郎



ギミー・ヘブン <連続殺人事件><謎の記号><共感覚><死の商人ピカソ> 全てのキーワードが重なったとき、あなたは衝撃の真撃の真実を知る
 盗撮サイトの管理人・新介は生まれつき“共感覚”という特異な性質を持っていた。ある日盗撮カメラを設置した女性が謎のマークを残し失踪したことが事件の発端だった…。江口洋介、安藤政信、宮崎あおい、ほか豪華共演陣で贈る新感覚サイコ・サスペンス。 (Wikipedia) (Amazon)

2006/121分
出演:江口洋介、安藤政信、宮崎あおい、福田麻由子、石田ゆり子、松田龍平
監督:松浦徹



恋する日曜日 80年代J-POPの名曲と「純愛」をテーマに、気鋭の監督と豪華キャストの組み合わせで制作されたオムニバスドラマ。 (Wikipedia) (Amazon)

BS-i/日11/03.04.06?07.06.30/24分

恋する日曜日 私。恋した



恋する日曜日 私。恋した 余命3ヶ月と宣告された女子高生のなぎさ(堀北真希)は、父に黙ってかつて暮らした町へと旅立つ。そこには初恋の人、石川聡(窪塚俊介)が今も住んでいた。病気のことは告げぬまま旅行といつわり、聡の家に泊めてもらうなぎさ。聡とすごす日々で、楽しかった思い出をふり返りつつ彼への想いを募らせるなぎさだった。 (Wikipedia) (Amazon)

2007/97分
出演:堀北真希、吹越満、高岡早紀、岩本千波、窪塚俊介
監督:廣木隆一

恋する日曜日



約三十の嘘 大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。京都駅からはボインという愛称の今井も合流。綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが紛失してしまった・・。 (Amazon)

2004/100分
出演:椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、大倉孝二
監督:大谷健太郎



葵 徳川三代 慶長3年8月18日(1598年9月18日)、太閤豊臣秀吉は巨万の富と幼い遺児・秀頼を残しこの世を去る。五大老筆頭・徳川家康はこれを天下獲りへの絶好の好機と睨み、秀吉の残した数々の遺訓に背いていく。そんな家康の専横を阻もうと一人の男が立ち上がった。五奉行・石田三成である。そして天下分け目の戦い・関ヶ原へ向かって家康と三成の激しい謀略戦が始まった。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/日8/00.01.09?00.12.17/45分/49回
出演:津川雅彦、西田敏行、尾上辰之助、岩下志麻、江守徹、山田孝之



シェエラザード 海底に眠る永遠の愛 昭和20年、嵐の台湾沖で、2300人の命を積んだまま沈んだ弥勒丸(みろくまる)。現代になり、「宋英明」と名乗る謎の台湾の男により弥勒丸の引き揚げ話を持ち込まれた者たちが、次々と不審な死を遂げていった。元エリート銀行員で、企業舎弟の消費者金融社長の軽部順一は、専務の日比野善政とともに、宗英明から弥勒丸を引き上るための費用100億円を借すよう迫られる。軽部は、昔の恋人である久光律子の協力を仰ぎながら、弥勒丸の謎を追求することになった。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/スペシャル/04.07.13・04.07.14
出演:反町隆史、小澤征悦、長谷川京子、仲村トオル、石田ゆり子、川合千春



ゴースト/ニューヨークの幻 主人公サムを殺した悪者が、デミ・ムーア演じるサムの恋人モリーをも狙うが、サムがゴーストとなって、彼女を守ろうとする。 (Wikipedia) (Amazon)

1990/128分/字幕
出演:パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア、ウーピー・ゴールドバーグ、トニー・ゴールドウィン、リック・アビレス
監督:ジェリー・ザッカー



フルスイング 2002年秋、プロ野球の打撃コーチをつとめていた58歳の高林導宏は、いきなり所属球団から契約打ち切りを通告され、心機一転教育実習生として九州の桜台高校に赴く。そして翌年、正式に教師として赴任するのだが…。プロ野球の名コーチから高校教師に転身した高畠導宏の実話をドラマ化。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/土9/08.01.19?08.02.23/58分/6回/11.7%
主題歌:夏川りみ「あの花のように」
出演:高橋克実、伊藤蘭、川口翔平、吹石一恵、萩原聖人



どんど晴れ 横浜で生まれ育ち、実家のケーキ屋「ル・ヴィザージュ (Le Visage) 」で見習いパティシエとして働く23歳の浅倉夏美は、同じ横浜のホテルで働く加賀美柾樹と婚約していた。が、柾樹は実家である岩手県盛岡市の老舗旅館「加賀美屋」を取りしきる大女将の祖母が体調を崩したことから実家を継ぐことにした。そのため夏美も実家を出て「加賀美屋」で働き、女将修行をする決心をした。夏美は加賀美屋の伝統と格式の中で孤軍奮闘しながら成長していく。また、盛岡では夏美が幼少時代に親しんでいた民話との運命的再会を果たす。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合(連続テレビ小説)/月?土朝/07.04.02?07.09.29/156回
出演:比嘉愛未、大杉漣、森昌子、内田朝陽、雛形あきこ、東幹久、神木隆之介



アカルイミライ 通常版 東京のおしぼり工場で働く青年・仁村雄二(オダギリジョー)は、内に秘めた焦燥感と凶暴性を抑制しながら無気力な日常生活を過ごしていた。雄二が心を許せる存在は同僚の有田守(浅野忠信)だけであったが、ある日、守は飼っていたアカクラゲを雄二に残して突然姿を消してしまう。呆然とする雄二の前に守の父・真一郎(藤竜也)が現れ、雄二と真一郎の奇妙な生活が始まる。 (Wikipedia) (Amazon)

2003/115分
出演:オダギリジョー、浅野忠信、藤竜也、りょう、加瀬亮、松山ケンイチ
監督:黒沢清



Template by まるぼろらいと

Copyright ©YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ- All Rights Reserved.