2007年05月 YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-

2007年05月の動画 -ビデオナビ-



じんべえ  海洋生物学の教授・高梨陣平(田村正和)が娘・美久(松たか子)に、二人が血のつながらない父娘であることを打ち明けることから始まる。美久は若くして亡くなった妻の連れ子。亡くなる間際「美久が20歳になったら、真実を打ち明けて欲しい…」と言い残した。約束どおり真実を美久に告げた陣平だったが、美久は幼い頃の記憶で、本当の父親でないことは知っていたのだ。血のつながらない父と娘、そのことがはっきりしたときから、二人の関係は微妙に変わっていく。美久は、ずっと陣平を好きでいた自分に気づく。陣平も、美しかった妻に日ごと似てくる美久に対して、父親とは違う感情を抱くようになる…。 (Amazon)

フジテレビ/月9/98.10.12・?98.12.21/54分/11回/15.9%
出演:田村正和 松たか子 草なぎ剛、森本レオ、高島礼子
主題歌:未来玲可「海とあなたの物語」
原作:あだち充



自由戀愛  かわいいだけの女はもう卒業。愛されて育った明子と、地味で控えめな清子。女学校に机を並べながらも正反対に見えた二人の人生は、同じ男を愛したことから交わり、少しずつ狂いはじめる大正ロマンの彩り鮮やかに描き出される恋と自立の物語。 (Amazon)

WOWOW/スペシャル/05.01.23
出演:豊川悦司、長谷川京子、木村佳乃、香川京子、瀬戸カトリーヌ
監督:原田眞人



物語は、大学受験に失敗し、浪人生活を送ることになった主人公、津吹淳一と予備校仲間たちの恋と友情を明るくユーモラス&ペイソスに描く青春ドラマ。
主人公の津吹淳一はどこにでもいるフツーの男の子。ただし、女の子と付き合ったことがなく、親友の片山隆博と「初めてのエッチは大学に合格してから本当に好きな娘と」と誓い合っている。とにかく今は勉強!と心に決めたはずが、恋の訪れに舞い上がったり、悩んだり…。
明確な目標もなく、なんとなく受験にのぞんでいた淳一が、仲間たちとの日々を通して自分自身と向き合い始める姿を描き出していく。 (公式サイト)

朝日放送/土深夜00:30・?01:00/07.04.28・?
学問ノススメ 主題歌:ROCK'A'TRENCH「砂の風に乗って」
出演:中尾明慶、柳沢なな、寺田有希、柏木貴代、山本太一



逆境ナイン  突然、校長から廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテンの不屈。廃部をはね返すためには甲子園に行くしかない! かくして不屈による猛特訓が始まるが、不屈自身が右腕を負傷したり、ナインの面々が様々なトラブルに見舞われて出場が無理な状況になったりと様々な“逆境”が野球部の行く手を阻んでいく。はたして野球部の運命は?
 島本和彦の大爆笑コミックを、その原作の持つ熱っぽさとバカバカしさを損なうことなく見事に映画化。宇宙から自業自得と描かれたモノリスが落下してきたりと、ギャグの振り幅もすごいし、主人公の不屈闘志に扮した玉山鉄ニのマンガのような表情を作り出してみせる演技も強烈。また堀北真希までが顔を黒くして髪を立てた、コントの爆発後のようなシチュエーションまで果敢にトライしたのは拍手モノだ。 (Amazon)

2005
出演:玉山鉄二、堀北真希、田中直樹、藤岡弘、
監督:羽住英一郎



 クリスチャンでもある医師の辻口啓造は、妻 夏枝が村井と密かに逢引中(まだ深い仲まで進展していない)に、佐石土雄によって娘のルリ子を絞殺される不幸に遭う。啓造は信仰するキリスト教の教え「汝の敵を愛せよ」の実践と、妻の背信行為に対する屈折した復讐心(実の娘に手をかけて殺した男の娘とも知らずに育てさせ、頃合を見て真実を知らせて落胆する夏枝を見たい)から、佐石土雄の娘(しかし、本当の親は中川光夫と三井恵子で、佐石とは血縁関係は無い)陽子を引き取る(陽子の名前は夏枝がつけたものである)。陽子が小学1年生になったある日、夏枝は啓造の日記から挟まれていた手紙を見つける。その内容より、陽子の真の出自(養子である陽子は、自分の実娘の殺人者の娘である事)や、何も知らずに陽子を育てていることに気付いてしまう。そして、陽子の首に手をかけたのであった。高校生になった陽子は、徹(義兄)の大学の同級生の北原という青年と出会う。陽子は北原に好意を持ち、北原は、陽子に結婚を申し出る。しかし夏枝は、陽子が実の子供の仇(殺人犯 佐石)の娘であるということを2人に向かって言う。そんな母親の仕打ちにより追い詰められた陽子は・・・。

テレビ朝日/木9/01.07.12・?01.09.20/54分/10回
主題歌:鬼束ちひろ「infection」 (Amazon)
出演:浅野ゆう子、末永遥、三浦友和、鳥羽潤、吉田栄作



2005年9月、東京郊外に住むシステムエンジニアの清水要治は一家の大黒柱で、妻、娘、息子、愛犬と幸せな暮らしをしていた。そんな中、旧友の宮島敏夫と再会する。その2日後、妻の紀子が朝起きて外が森で近所の家がないと言い出す。要治が外を見て確かめると、妻の言葉は事実だった。驚いた要治は外に出るが、森を抜け出た先にもあるはずの街はなく、神社では出征兵士の送別会が開かれていた。不審に思った要治はそばにあった掲示板を見て驚愕する。そこに張られていたポスターには昭和19年と記されていたからだ。付近の住民に不審がられた要治はあわてて家に戻るが、そこへ敏夫から電話がかかって来る。釣りに出かけた敏夫親子もまた昭和19年にタイムスリップしていたのだ。 (Amazon)

テレビ朝日/スペシャル/05.12.03
出演:中井貴一、木村多江、成海璃子、成田翔吾、柳沢慎吾、窪塚俊介



 1952年5月6日。群馬県館林でカバン店「べにや」を営む内藤喜久男(井上順)と妻・ミツ(吉行和子)の間に長女・千秋(菅野美穂・森迫永依)は産まれた。裕文(早川恭崇)、雅文(丸山歩夢)、智晴(加藤ローサ・櫻井詩月)と二人の弟と一人の妹を持つ千秋を、肝っ玉母ちゃん・ミツは、体当たりで育てた。何よりも健康が一番と常に山盛りのごはんを食べさせる。そんな母の遺伝子をそのまま受け継いだ千秋は、幼い頃から活発で、男の子も顔負けのチャレンジ精神旺盛な女の子に育っていった。
 宇宙飛行士となる訓練を受けるため、医師を辞め宇宙開発事業団へと入った千秋の生活ぶりは一変した。有人宇宙活動室の杉本(西村雅彦)のサポートの元、気が遠くなるほどの訓練がスタート。日本人第1号を目指して懸命に訓練に励む千秋を万起男は励ましつづける。しかし、そんな時、あの大事故は起こった・・・!

フジテレビ/スペシャル/07.01.12
出演:菅野美穂、石黒賢、加藤ローサ、森迫永依、森本レオ、西村雅彦



新生 トイレの花子さん  『池袋ウエストゲートパーク』『トリック』などのヒット作を連発する堤幸彦監督、『リング』の高橋洋脚本によるホラームービー。学校に棲む怨霊・花子さんが、身も凍る超常現象の数々を巻き起こす。 (Amazon)

1998
出演:前田愛、浜丘麻矢、大村彩子、野村佑香
監督:堤幸彦



チルソクの夏 特別版 2003年の夏に久しぶりに開かれた関釜陸上競技大会。この大会にスタッフとして参加した郁子は、自分がかつて走り高跳びの選手として参加した1977年の大会を回想する。1977年の夏、郁子は、同じ高校の真理、巴、玲子と共に釜山で開催された親善陸上競技大会に参加し、自分と同じ走り高跳びの選手である安大豪に声をかけられる。「Five centimeter back」という彼のアドバイスに従い、彼女は165cm?の記録を出す。その夜、戒厳令の中にもかかわらず、宿舎に会いに来た彼に郁子は好意を持ち、二人は来年また会おうと約束をする。そして、海峡を越えた文通が始まる。 (Wikipedia) (Amazon)

2004
出演:水谷妃里、上野樹里、桂亜沙美、三村恭代
監督:佐々部清



この胸いっぱいの愛を  出張で少年時代を過ごした北九州・門司を訪れた鈴谷は、そこで20年前の自分に出会う。そして自分が1986年にタイムスリップしていることに気づく。そこで彼は、かつて手術を拒否して、難病で亡くなった憧れのお姉ちゃんを救おうと決意するが…。
 タイム・トラベラー映画は、歴史を変えてはいけないというのがお約束だったが、本作は未来から来て、人の運命を変えてしまう物語。大切な人を救いたいという一途な気持ちに貫かれた作品。主演は伊藤秀明、ほかミムラ、勝地涼、そして人気脚本家の宮藤官九郎も役者として出演している。少年がそのまま大人になったような、まっすぐな性格の鈴谷を演じる伊藤秀明が好演。過去を変えてしまう大胆なストーリーも、自分の幸せではなく、人のための行いなので、それほど違和感はない。それより、こんなことが本当にできたらどんなにいいか…と思わずにいられない、心温まる夢のようなファンタジーだ。 (Amazon)

2005
出演:伊藤英明、ミムラ、勝地涼、宮藤官九郎、中村勘三郎(十八代目)
監督:塩田明彦



カラフル  悪さばかりして死んだ僕は、14歳の少年・真の体を借りて蘇り、地獄行きを免れる。しかし、真が自殺した原因を知り、真に体を返そうと思うが、それには僕が犯した罪を思い出さなければいけないのだった…。
 ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの田中聖が、少年時代に初主演した作品。まだ幼いルックスながら、映画初出演とは思えないまっすぐなのびのびした演技で、主演として作品を支えている。母親役に阿川佐和子が出演しているのも貴重。死がベースの物語だが、田中の明るいキャラクターとコミカルな展開、主人公の犯した罪をめぐる謎でグイグイひっぱる。結末の着地も見事で、後味はじつにさわやか。森絵都の原作を森田芳光が脚色、『櫻の園』の中原俊監督が映画化した。 (Amazon)

2002
出演:田中聖、滝田栄、阿川佐和子、筧利夫、柳葉敏郎
監督:中原俊



 無能で性格も最悪であるが、次の政権への繋ぎの為に選ばれた支持率5パーセントにも満たないという設定の総理大臣を主人公にした物語。コメディ中心に描かれているが、総理一家を中心にしたホームドラマ的要素、現代の政情を踏まえた政治ドラマ的な要素も盛り込まれている。 (Amazon)

フジテレビ/火9/97.04.08・?97.06.17/54分/11回/14.8%
出演:田村正和、筒井道隆、藤村俊二、小林勝也、鈴木保奈美、西村雅彦
脚本:三谷幸喜



ハッピィ★ボーイズ ひょんなことから執事喫茶「レディ・プラガンサ」に集まった恭一、鈍太、浩輔の3人。そこで待ち受けていたのは、なんとその店で働き、お客様(お嬢様)を幸せにするということだった・・・。 (Wikipedia) (Amazon)

テレビ東京/月深夜/07.04.02?07.06/13回
出演:瀬戸康史、加藤慶祐、鎌苅健太、進藤学、永嶋柊吾



Template by まるぼろらいと

Copyright ©YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ- All Rights Reserved.