2007年03月 YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-

2007年03月の動画 -ビデオナビ-



自転車少年記  「新潮社ケータイ文庫」で45万アクセスを記録した話題作を、関ジャニ∞の安田章大と丸山隆平主演でTVドラマ化した青春感動ストーリー。自転車をきっかけに知り会い幼馴染みになった昇平と草太。高校生になったふたりは、自転車部を設立するのだが…。 (Amazon)


テレビ東京/スペシャル/2006.11.23
出演:出演: 安田章大、丸山隆平、渋谷飛鳥、福田沙紀、石井智也



魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE  野中英次の原作コミックを、『地獄甲子園』などコミックの映画化に定評がある山口雄大監督が実写化。原作の持つ、いい意味でのバカバカしさが残されているのは、コミックのファンにはうれしい限りだ。不良ばかりのクロマティ高校に間違って入学した神山高志は、学内を改革しようとするが、もろくもその目論見は外れる。やがてハイジャック犯や、ゴリラ、財団の御曹司が入り乱れ、神山らは、なぜか「地球防衛軍」を組織することに!
 原作のエピソードを詰め込んだ、とんでもない展開に、とても高校生には見えない渡辺裕之や高山善廣らによる怪演。さらに着ぐるみのゴリラなど強烈な脇役たちが、ハイテンションな熱気と、とぼけた空気感の両方を生み出す。ストーリーの辻褄合わせは皆無なので、ひたすらその世界に身を任せて苦笑&爆笑すればいいだろう。原作にはない要素では、往年の人気アニメのキャラ「宇宙猿人ゴリ」が登場。そのレトロなテイストが、クロ高ワールドにマッチしている。 (Amazon)

2005.07
出演:須賀貴匡、虎牙光揮、山本浩司、渡辺裕之、高山善廣
監督:山口雄大



スタートライン?涙のスプリンター? ある日突然目が見えなくなったら人間はどうするのだろう? ある日突然走れなくなったら? 限りある命だと宣告されたら? 盲目のスプリンターと伴走者。ともに走る二人を繋ぐ一本の赤い紐、それは命よりも尊い愛の証…。 (Amazon)

フジテレビ/スペシャル/05.12.17
出演:山田孝之、鈴木杏、時任三郎、ともさかりえ、羽場裕一



Pinkの遺伝子 「別冊フレンド」で連載された柚月純の原作漫画を人気アイドル主演でTVドラマ化したラブコメディの第1巻。たくさんの生徒たちが見つめる中、生嶋に告白しキスをしたリセ。冷やかしの拍手喝采の中、ふたりは付き合うことに。 (Amazon)

テレビ東京/月深夜/05.10・?05.12/24分/13回/15.1%
出演:中土居宏宜、近野成美、坂本真、ぜんじろう、澄谷薫、木村剛



ウーマンズ・アイランド  東京・汐留。
新しくできた、人々の個性が交じり合う街。そして、まだまだ変わり続ける街。そこで働く様々な職業の女性たちは、皆、仕事に恋にと忙しく、行き交う姿は輝いて見えます。でも、華やかな一面の裏には、悩んだり、泣いたり、立ち直れないくらい落ち込むことだってあるのです・・・。このドラマは、フリーペーパーの編集者である主人公・高瀬祐季の目を通して、様々な女性たちのリアルな日常を描きます。そして、祐季自身が、いろいろな女性と出会うことによって、仕事も恋愛も中途半端だった自分から一歩踏み出し、成長する姿を描いていきます。 (Amazon)

日本テレビ/スペシャル/06.02.24
出演: 篠原涼子、栗山千明、中越典子、井川遥、中村俊介、蛯原友里



おとなの夏休み ひょんなことから海の家の経営に乗り出した主婦たちの体験を描いたヒューマンドラマ。主婦・みゆきは介護ヘルパー先のふねから海の家の営業権を譲られる。戸惑う彼女だが親友・壽美子と20年ぶりに再会し、ある決意をする。 (Amazon)

日本テレビ/水10/05.07.06・?05.09.07/54分/10回/8.2%
出演:寺島しのぶ、中島知子、中越典子、石黒賢、宇津井健



青い春  『ポルノ・スター』『アンチェイン』の豊田利晃監督が、『ピンポン』などで知られる松本大洋の同名短編集コミックを原作に描く、ある男子校を舞台に繰り広げられる不良学生たちの痛切なまでの青春群像。
 カメラが学校の外に出ることはほとんどなく、閉塞した空間の中でさまざまなエピソードが羅列されるのだが、次第にドラマは松田龍平扮するクールな主人公・九條と、彼を慕う親友・青木(新井弘文)との確執に焦点が絞られていく。濁るところない真っ青な空のごとき男同士の友情が、それゆえに惨劇へと突き進んでいく壮絶さ。これはもう観た者だけが共有しえるものでもあろう。時折挿入される屋上での過激な度胸試しシーンのインパクトもすさまじい。若手俳優たちの、飾らない生の熱い演技も素晴らしい。今後の日本映画の方向性を占ううえでも必見の作品だ。 (Amazon)

2001
出演: 松田龍平、新井浩文、高岡蒼佑、大柴裕介、山崎裕太、忍成修吾
監督: 豊田利晃



友子の場合 高校2年生の田村友子(ともさかりえ)は友人たちと1泊の温泉旅行に行くことに。しかしその途中、駅弁を買うために電車を降りた彼女は電車に乗り遅れてしまい、はぐれた友人たちに追いつくべく決死の行動に出る!?
 藤野美奈子のケッサク同名コミックを、今や「踊る大捜査線」シリーズで知られる本広克行監督が映画デビュー作として取り上げた不条理青春コメディーの怪、いや快作。自意識過剰なヒロインが、どこかズれながらエネルギッシュに猪突猛進していき、さらなるドツボに陥っていく姿は、大いに笑えるとともにどこか崇高な輝きすら感じられる。そもそも先に同じ監督・主演のテレビドラマが存在し、その好評を受けての映画化だったため、どこかテレビっぽさが抜け切れてない部分もあるが、ここまで痛快だと映画的だのテレビ的だのといった次元の論は優に超越できるというものであった。 (Amazon)

1996
出演:ともさかりえ、西村雅彦、布川敏和、きたろう
監督:本広克行



QUIZ  とある住宅街で発生した小学生誘拐事件。犯人はクイズ形式のメールで警察を翻弄。警視庁の蓮見管理官は、読心能力を持つ捜査員・桐子カヲルを派遣する。複雑に絡み合った愛憎関係、そして家族のきずな。クイズ・メールを送りつける犯人の真の目的は?
 スタイリッシュな映像、研ぎ澄まされたストーリー、不可解な心理描写で、単純な誘拐サスペンスに終わることなく視聴者を惹きつけた傑作シリーズ。過去にトラウマを持つ女捜査員・桐子を演じた財前直見が、人格同一障害を持つ刑事というこれまでにない役を好演。また「トリック」ではヅラ愛用のギャグ刑事を演じた生瀬勝久が、ここでは桐子をライバル視するエリート刑事を演じ、新たなファンを獲得した。
 複雑に入り組んだストーリーゆえ、1話見逃すと理解不能に陥りがちな内容だが、実は植田博樹プロデューサーが意図したのは、「ひとつの事件がきっかけで、再生する家族」を表現することだったという。そうした作り手の志は確かに貫かれたドラマであり、真犯人が誰であるか?との興味を引きずりながら、その裏に隠された意外な人間関係や、徐々にお互いを認め合っていく桐子と緒沢、白砂(内藤剛志)たちの描写を楽しむことが出来る。ただし真犯人が露呈する最終回は釈然としない内容に終始してしまい、その志と描写との間にギャップが感じられるあたりは残念。 (Amazon)

テレビ朝日/木9/02.07.04・?02.09.05/54分/10回
主題歌:Kirari「Toy Sodiers」
出演:財前直見、内藤剛志、鈴木紗理奈、内山理名、生瀬勝久、神木隆之介、竜雷太



けものみち  松本清張のベストセラーを米倉涼子主演で映像化したTVドラマ『けものみち』。貧困と絶望の底から抜け出すため、ある日出会った男の誘いに乗って、自宅を放火した女・成沢民子の物語を描く。しがらみを断ち切った民子は、政財界の大物・鬼頭洪太の愛人となって生まれ変わるが、そんな折、世田谷東署の刑事・久恒春樹が民子を放火事件の容疑者として追い始め…。 (Amazon)

テレビ朝日/木9/06.01.12・?06.03.09/54分/9回/14.7%
主題歌:中島みゆき「帰れない者たちへ」 (Amazon)
出演:米倉涼子、仲村トオル、若村麻由美、平幹二朗、佐藤浩市



ちびまる子ちゃん テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ  さくらももこ原作の国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のTV放送15周年記念スペシャルドラマをDVD化。ジュニアアイドル・森迫永依のほか、絶妙なキャスティングでアニメの世界観を再現。 (Amazon)

フジテレビ/スペシャル/06.04.18
出演:森迫永依、高橋克実、清水ミチコ、モト冬樹、福田麻由子

まるまるちびまる子ちゃん  ちびまる子ちゃん(アニメ)
ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君(アニメ)



 ジャニーズJr.および嵐のメンバーが恋愛模様を1話完結で演ずるコメディドラマ。案内人は「デートキング」の相葉雅紀とデートクイーンのビビアン・スーである。

日本テレビ/日昼/00.12.03・?01.04.29/14分/17回
出演:相葉雅紀、ビビアン・スー



 ジャニーズJr.たちによる1話完結の恋愛ドラマ。主人公は星座と血液型の組み合わせによる個性を持つ少年である。(たまに同じジャニーズjrが別人として演ずることになるのがご愛嬌)。星座の神と血液型の神によって恋愛模様が決まるとの趣向である。案内人はそれぞれの神であるところのブラッディー滝沢(滝沢秀明)とアストロジー秋山(秋山純/・?case9)もしくは、ぴのっき・?横山(横山裕/case10・?)であった。 

日本テレビ/日昼/99.01.10・?99.05.02/14分/17回
出演:滝沢秀明、秋山純、二宮和也、松本潤、相葉雅紀、今井翼



キッズ・リターン カンヌ映画祭で好評を博した北野映画第6作。シンジとマサルの2人は高校時代の友人。ヤクザに憧れるマサルはケンカに強くなろうとシンジを誘ってボクシングジムに入る。しかし、認められたのはシンジであり、けんか気分の抜けないマサルはジムを飛び出して、ヤクザの世界へと足を踏み入れる。
 それぞれの世界で、彼らは大人の醜さと彼ら自身の未熟さを思い知ることになる。一方で、高校時代彼らにバカにされながら、漫才をやっていた同級生は着実に認められていく。シンジとマサルが自転車で校庭をグルグル回るシーンは、青年期の無意味さと切なさがあふれる秀逸なシーンである。また、安藤政信と金子賢2人の新人俳優をこの世に送り出した傑作でもある。 (Amazon)

2000
出演:金子賢、安藤政信、森本レオ、石橋凌
監督:北野武



ゲゲゲの鬼太郎 古くから百の怪談を語るとき怪が訪れると伝えられる。「百物語の怪」を結成し、閉ざされたビルの一室で夜ごと怪談を語り合う四人の少年が見た怪異は…?テレビドラマ化され日曜の昼下がりを恐怖に 染める日本テレビ系列『怖い日曜日』のもとになった32のエピソード。「床をたたくもの」「声がききたい」「水死した少年」など。 (Amazon)

日本テレビ/日昼/99.07.04?00.11.26/20分
出演:横山裕、亀梨和也、佐藤崇、長谷部隼



Laundry [ランドリー]  祖母の経営するコイン・ランドリーで、洗濯物が盗まれないようにいつも監視していたテル(窪塚洋介)は、ある日乾燥機の中にワンピースを置き忘れたまま田舎に帰ってしまった女性・水絵(小雪)を追いかけていく。やがてふたりは、ひょんなことから知り合った中年男サリー(内藤剛志)の下でハトを飛ばす仕事に従事するようになるが…。
 森淳一によるサンダンス・NHK国際映像作家賞受賞脚本を、自らのメガホンで映画化。小さいころマンホールに落ちたという設定こそあるが、そうした要素すら超えたピュアな青年を窪塚が好演。そんな彼に、いつしか見失っていた安らぎを見い出し癒されていくヒロイン・小雪の美しさも実に映画的だ。生きていく上で次第に汚れていく心を洗濯し、平和の象徴ハトを飛ばす映画。ヒロインの万引き癖を利用してのドラマ構成も、実に巧みで哀しいテイストを醸し出している。 (Amazon)

2005.10
出演:窪塚洋介、小雪、内藤剛志、田鍋謙一郎
監督:森淳一

恋愛小説



新宿少年探偵団  自称・中学生探偵の壮助(相葉雅紀)、パソコンおたくの謙太郎(松本潤)、過食症に悩む中学生アイドル美香(深田恭子)、そして武道家少女の響子(加藤あい)は、機械獣シータを連れて新宿を騒がす謎の少女アリサ(酒井彩名)から助けを求められ、謎の少年・蘇芳(横山裕)とともに闇の科学者・軽部(近藤正臣)と戦う羽目になる。
 人気アイドル・グループ、ジャニーズJr.の3人が主演、またフカキョンなど今をときめく女性アイドルも多数出演しているSFジュヴナイル映画。派手な仕掛けよりも、少年少女たちの等身大の悩みなどに焦点をしぼった作りになっており、その意味では彼ら彼女らのメイン・ファン層のニーズに応えた、ティーンの青春映画たりえていると思う。 (Amazon)

1998.04
出演:宇崎竜童、近藤正臣、酒井彩名、深田恭子、大岡新一



北の零年  『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲が監督、吉永さゆりをはじめとした豪華俳優陣を配した愛とロマンの感動巨編。明治4年を舞台に、明治政府の決定により故郷を追われ、未開の地・北海道を開拓するために自然と闘う人々の姿を壮大なスケールで描く。 (Amazon)

2005
出演:吉永小百合、豊川悦司、渡辺謙、柳葉敏郎、香川照之
監督:行定勲



殺し屋1  その過激な内容で話題となっていた山本英夫のカルト人気コミックを“アブない”監督・三池崇史が人気スター浅野忠信主演で映画化した衝撃作。安生組の組の組頭であり究極のマゾ人間である垣原(浅野)は、自分をいじめてくれる組長の拉致失踪を追ううちに、究極の弱虫ヘンタイ殺し屋イチ(大森南朋)の存在に気づき、心をときめかせていく。
 とにもかくにもまともな人間などひとりも登場せず、思わず目を背けたくなる残酷シーンのオンパレード。しかもドラマの過激さは時間を追う事にエスカレート。これではR-18も当然か。しかし、作り手側がそうした事象の数々すらも、あくまでフィクションとしてちゃかし楽しみながら作っているせいもあってか、意外と不快感は薄く、ついつい笑ってしまう。まさに究極のブラック・コメディ。ただし、観ている間は結構痛い。 (Amazon)

2001.12
出演:浅野忠信、大森南朋、塚本晋也、松尾スズキ、國村隼
監督:三池崇史



 務め先をリストラされ、父が住職をしている寺の副住職をすることになった青年・真心。彼が様々な人々と触れ合いながら、成長していく姿を描いた人気TVドラマ。 (Amazon)

フジテレビ/月9/98.04.13・?98.06.29/54分/12回/18.2%
主題歌:SMAP「たいせつ」 (Amazon)
出演:中居正広、木村佳乃、今井翼、明石亮太朗、岸谷五朗、原田芳雄



 麻雀という世界にのめり込んで2年。折原(要潤)は息詰まっていた。 そんな時に出会ったコロ助(金山一彦) の爆発力の惹かれた折原はコンビを組むことを決意する。 しかし、まったくいう事を聞かないコロ助に怒りをかくせない折原。 コンビ解消寸前というときに現れた先生と呼ばれる男・滝田。 折原達と卓を囲みわざと負けてみせ、 一人勝ちしたコロ助をレートの高い雀荘へと誘いだす。 実は滝田は雀ゴロでコロ助をカモにしようとしていたのだ。 まんまと口車に乗り、滝田の仲間達と勝負するコロ助。 勝たせてもらっていることも知らずに調子にのるコロ助に、ついに滝田達が牙をむく。 (Amazon)

2003
出演:要潤、金山一彦、宮澤寿梨、しいなまお、広世克則、高橋和興

雀鬼くずれ



 そして彼は天運を引き寄せる。壮絶な闘牌を繰り広げる男たちに言葉はいらない。そこにあるのは己の技術と天運のみ。命を賭けて、男のプライドを守れ!
 受取人が空欄の生命保険証。「保険証を担保に死ぬまでやるんだ」卓上に注がれるギラついた男たちの目。そして、また熱い闘いが始まる。進路も定まらず麻雀に明け暮れる折原(要潤)が雀荘で出会った男・キャブ(永澤俊矢)。彼との出会いが折原の運命を変えた。キャブとコンビを組み、仲間のヒメを巻き込んでイカサマ麻雀を始める折原。最初はヒメの知り合いの金持ちから巻き上げる三人だったが、次第に行き詰まっていく。ついには仲間同士で潰しあい、折原とヒメは離ればなれになっていく。そして雀ゴロとしての道を歩み始めた折原が出会った男・木原(斉木しげる)。実は彼はキャブとコンビを組んでいた男だったのだ。木原とコンビを組む折原だが、キャブとの因縁の対決に仲間のはずの木原に狙い打ちさる。完膚無きまでに叩きのめされた折原は、運命の女・ピー子(菅原禄弥)を手放すことになる。 (Amazon)

2003
出演:要潤、菅原禄弥、チューヤン、チョコ、しいなまお、西守正樹

雀鬼くずれ2



RED SHADOW 赤影 戦乱の世を背景に影一族と根来忍者の壮絶なバトルを描く忍者ムービー。1967~68年にコミック、TV化で一大ブームとなった『仮面の忍者 赤影』をベースに、全く新しい忍者アクションと最先端の映像表現で映画化。豪華で多彩なキャストが出演。 (Amazon)

2001
出演:安藤政信、奥菜恵、麻生久美子、竹中直人
監督:中野裕之



恋の門 石で漫画を描く、自称・漫画芸術家の蒼木門は、バイト先でアニメおたくのコスプレOLの証恋乃と知り合う。彼女の家で飲んだ勢いでいい雰囲気になったが、恋乃にアニメのコスプレをさせられたり、アニメ歌手のファンの集いでいい感じになったが、酔っぱらって彼女の顔に吐いてしまうなど、なかなか結ばれないふたり。そんなことしているうちに門のバイト先の店長が恋乃にほれて、彼女を取り合う羽目に…。 (Amazon)

2005.01
出演:松尾スズキ、松田龍平、酒井若菜、小島聖、塚本晋也
監督: 松尾スズキ



ニコニコ日記 売れないシナリオライター・小鳥遊ケイのマンションをある日、「ニコ」という少女が突然訪ねてきた。ニコは、ケイが付き人をしていた女優・紫野美冬の隠し子だった。ぎこちない共同生活を始めたケイとニコだったが、「交換日記」を始めることで二人は次第に心を通わせていく。周囲の大人たちの思惑が錯綜する中、2人の選んだ道は…。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/平日11/03.08.13?03.10.02/15分/28回/20.0%
出演:木村佳乃、永井杏、大塚寧々、沢村一樹、ユンソナ、大杉漣



ヒミツの花園  主人公の月山夏世(釈由美子)は、入社以来5年間雑誌編集の仕事に携わるが、要領が悪く不器用な上、天然なところがあり、すぐ人を信用していつも損をしている。担当していた女性ファッション誌が休刊となり行き場を失ったが、おりしも人手をほしがっていた少女漫画編集部にもらわれていく。畑違いの職場で命じられたのは、超人気漫画家“花園ゆり子”の担当編集。超豪華マンションに住むその漫画家に会いに行った夏世は、衝撃の事実を知る。世に“花園ゆり子”の名で作品を発表している人物の正体は、なんとも風変わりな四人兄弟だった?!!
 四人兄弟に振り回されながらも、夏世はいつしか兄弟それぞれが抱える悩みに気付き、内面に深く関わって行くことに。 (Amazon)

フジテレビ/火10/07.01.09・?07.03.20/54分/11回/12.5%
主題歌:安室奈美恵「Baby Don't Cry」 (Amazon)
出演:釈由美子、堺雅人、要潤、池田鉄洋、本郷奏多
脚本:大島里美



Template by まるぼろらいと

Copyright ©YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ- All Rights Reserved.