2007年02月 YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-

2007年02月の動画 -ビデオナビ-



純情きらりスペシャル?桜子と達彦、愛の軌跡? 桜子と達彦、愛の軌跡◇春から半年間にわたって放送し大好評を得た連続テレビ小説「純情きらり」には、視聴者から1万通以上の応援メッセージが届いた。そんな視聴者の反響に応え、ドラマにゆかりのある人物や場所を紹介しながら、宮崎あおい演じる桜子と福士誠治演じる達彦の愛の軌跡を、名場面を振り返りながらたどる。出演はほかに寺島しのぶ、西島秀俊、井川遥、戸田恵子ら。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/スペシャル/06.12.16
出演:宮崎あおい、寺島しのぶ、西島秀俊、井川遥、福士誠治

純情きらり



BOYS LOVE  平凡な毎日を送る雑誌編集者・間宮諦信(小谷嘉一)が、偶然取材で出逢った人気高校生モデル・如月のえる(斎藤工)。態度こそ乱暴なものの、のえるが描いた海のイラストに強く惹かれた間宮は、取材後食事を共にし意気投合するが、そのレストランのトイレで、のえるは性急に間宮の身体を求め出す。翌朝、編集部にのえるの事務所から「担当者が無礼を働いた。謝罪に来い」との電話が入る。のえるの家に謝罪に行く間宮だったが、そこで見たものは薄汚い男と交わるのえるの姿だった…。 (Amazon)

2006
出演:斎藤工、小谷嘉一、松本寛也、谷口賢志



ゲゲゲの鬼太郎 犬公方と呼ばれ、「天下の悪法」と呼ばれた生類憐みの令で有名な第5代将軍徳川綱吉の視点から、憐れみの令成立までの紆余曲折と、同時期に進行する(忠臣蔵で名高い)赤穂浪士の討ち入りを描いている。 (Amazon)

フジテレビ/スペシャル/04.12.28
出演:草ナギ剛、深田恭子、田辺誠一、西村雅彦、勝村政信

太閤記?サルと呼ばれた男?



デビルマン  永井豪原作による傑作コミック「デビルマン」を最新のCG技術を織り交ぜて実写化。デーモンに体を侵食されるものの、人間の心を失わなかった高校生・不動明が“デビルマン”となり、人類を守るためにデーモン軍団に立ち向かう。PG-12作品。 (Amazon)

2004
出演:伊崎央登、酒井彩名、渋谷飛鳥、宇崎竜童
監督:那須博之



ロッカーのハナコさん 石井まゆみ原作の同名コミックをドラマ化。不慮の事故で亡くなって以来、地下備品倉庫のロッカーに住みついている元スーパーOLのハナコさん(ともさかりえ)が、悩める若いOLたちの救世主として大活躍する痛快コメディ。一流商社のエリート部署に配属されたものの、入社早々五月病に悩まされている新人の瑠布子(吹石一恵)は、なりゆきで参加した社内ミステリーツアーで心霊スポットの一つ、開かずのロッカーを代表して開ける羽目に。ところが、瑠布子にだけは他の誰にも見えないロッカーの中で生活するハナコさんの姿が見えたのだった。 (Wikipedia) (Amazon)

NHK総合/月-木11/02.08.26?02.10.03/15分/6週=24回
主題歌:今井美樹「微笑みのひと」 (Amazon)
出演:ともさかりえ、平山あや、国分佐智子、風間杜夫

帰ってきたロッカーのハナコさん



 人気アイドル・若槻千夏を主演に迎えた人気「呪霊」シリーズの映画版第2弾。女子高生・前田紀子が住む街では、江戸時代から伝わる、当時生埋めになった少女の怨念である“影女”の噂が蔓延していた。そんな中、街では次々と不可解なことが起こり始める。 (Amazon)

2003
出演:若槻千夏、上野未来、柳ユーレイ
監督:白石晃士



NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE  忍者ハットリくんこと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として課せられたのは「主以外には誰にも知られずに、現代の江戸で暮らせ」というものだった。さっそく東京にやってきたカンゾウは、小3のケンイチを主に選ぶ。カンゾウの忍術の数々に驚きながらも、ふたりの間には友情が芽生えていくのだが…。
 藤子不二雄Aの『忍者ハットリくん』の映画化で、ハットリくんを演じるのはSMAPの香取慎吾。コミカルでフットワークが軽く、人情味のある香取のハットリくんは好感度大。ケンイチ役の子役(知念侑李)は、本作が映画デビュー作で、いささか力不足の感はあるが、ジンゾウ役の伊東四郎、ケムマキ役のガレッジセールのゴリ、ケンイチの母親役の戸田恵子、ミドリ役の田中麗奈など、個性派の役者陣が脇をしっかりしめている。ほか草なぎ剛、西村雅彦、瀬戸朝香など、豪華スターのカメオ出演も。にぎやかで豪華な正統派のファミリー映画だ。監督はドラマ『ショムニ』などを手掛けた鈴木雅之。 (Amazon)

2004
出演:香取慎吾、田中麗奈、ゴリ、知念侑李、伊東四朗
監督:鈴木雅之



東京日和  カメラマンの島津と、その妻ヨーコ。繊細であるがゆえに、時にエキセントリックな行動に走りがちなヨーコに翻弄されながらも、島津は彼女を愛し続けていく。写真家・荒木経惟のフォトエッセイを原作に、異能の才人・竹中直人が監督・主演したノスタルジックなヒューマン・ドラマ。
 東京の裏路地といった日常的場所を魅力的にとらえる撮影、また夫婦の住む部屋など、細部にまでこだわりきった美術や小道具、ささいな日常の音もにがさない録音、初めて映画音楽を担当する大貫妙子のささやかなメロディと音色の妙など、優れたスタッフワークにも支えられ、これが3本目の監督となった竹中演出も冴えわたる。ヨーコ役の中山美穂が、これまでにない大人の女性を熱演し、新境地を開拓しているのも特筆すべき点だろう。 (Amazon)

1997
出演:中山美穂、竹中直人、松たか子
監督:竹中直人



メッセンジャー  バブル期に『私をスキーに連れてって』『波の数だけ抱きしめて』で、スキー、スキューバダイビング、ミニFMなど時代の流行アイテムをとりあげてヒットさせた馬場康夫監督が、8年ぶりに送るホイチョイ・ムービー第4弾。ここでとりあげているのは、オフィス街を駆け抜けメールを運ぶ自転車便。
 元一流服飾ブランドのプレスだった尚美(飯島直子)は、会社の倒産により自転車便のライダーに。会社の仲間には、SMAPの草なぎ剛、ナイナイの矢部浩之、京野ことみ、加山雄三など。しかし、彼らの前には商売敵のバイク便の妨害が待っていた。最後はメッセンジャーレースによって、大手商社の受注を決めることに。東京を縦横に駆け抜ける自転車の爽快さが、本作そのものの心地よさにつながる見事なエンターテイメント作品だ。( (Amazon)

1999.08
出演:飯島直子、草ナギ剛、矢部浩之
監督:馬場康夫



Template by まるぼろらいと

Copyright ©YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ- All Rights Reserved.